龍馬発想と考動力TOP → 龍馬の如く2010プロジェクト → 全国行脚第六弾 → 龍馬の如くプロジェクト カッパ王国で一泊
ここ2日ほど、身体がだるくてしようがなかった(;_;)

o0800048010592028081.jpg

今まで一週間行脚に行って、帰ったらぐったりしていたのに、今回はすでに二週間目に入っているんだから...さもありなんだけど(@_@)


きのう入った福島県伊達市のスーパー銭湯は偶然?ベッドの仮眠室があったので、疲れを取るために泊まることにしました。

久しぶりにベッドで寝て、夜と朝にお風呂に入って、普通の朝ご飯を食べて・・・う~~~ん、天国です


朝、お風呂に入りながら、なぜか...シベリアや南のジャングルで、「日本の風呂に入ってから死にたい」といって死んでいった兵隊さんのこ とを思い出して(僕が兵隊に行った訳ではないんですが)...涙が出て来ました。

一晩、ゆっくり出来たおかげで、だいぶ身体がましになりました。

さあ、行くぜよ!


日替わり名言

坂本龍馬の名言が届く!
毎朝6時にあなたのメールボックスに名言をひとつずつお届け致します。
購読は無料なのでお気軽にご登録ください♪

お名前


E-Mail


著 書

NPO法人読書普及協会推薦

龍馬の如く

”龍馬発想”はこの中にある。

龍馬の如く ツイッター

メニュー

自転車 行脚

あなたの心が疲れた時、元気が欲しい時に見てください♪

龍馬の如くプロジェクト

江戸でオフ会大盛況でした!

龍馬の如く 江戸でオフ会

岩手日日新聞の動画ニュースで行脚の様子が紹介されました。

岩手日日新聞の動画ニュースで紹介されました。

セミナー・講演 予定